calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

CLOCK

ジャニーズ最新情報

ジャニトモ

堂本光一の掲示板
Powered by ジャニトモ


堂本剛の掲示板
Powered by ジャニトモ



  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

time to look back upon our past and think our future

 

昨日は
というか今日ですね
大好きなルーミーあやかの
お誕生日

昨晩
0:00ぴったりに
お祝いしました

うちでは
毎回恒例。

それも
3人とも誕生日が近いので
この時期よく見る光景ですw

あやかとあたしに関しては
1週間も違わない。
だから1週間のうちに
2回もケーキ食べられるのです

誕生日っていいですね
やっぱり大きなひとつの節目だから
沢山のこと考える

1年前なにしてたか
その前は?

自分の成長を振り返るいい機会。

あたしも
誕生日までに
振り返りつつ
今後のこと考えつつ
もう少しの間
考えることに重点おいておこう。

誕生日過ぎたら
よし、
また前に進もう

続きを読む >>

Mother

今日は

散歩に出たくらいで

もう

今週末ずーっとダメ人間です

(梨香さん風に言うなればw)


ということで今日は写真なしっ(ノд-。)


今日は金、土にすべきことを全部終えていたので
ずーーっと
少年倶楽部Premiumの過去放送
を掘り起こし作業しておりました。

実家以外のところでは
BS放送なかなか観れないので
東京、SDに飛んでから
ちゃんと毎月観ることができていませんでした。

なのでこの機会に
全部掘り起こして保存してやろうと思ってw

下は
KAT-TUNから
上は
マッチさんまで
バラエティに富んだ、濃い面々で
お送りするこの番組。

ジャニーズ事務所の凄さを再確認。

ジャニー社長の凄さを再確認

しましたw

そして
太一くんの司会っぷりも。

やぁぁぁっぱりいいな。
ジャニーズっ

やはり
いつでもどこでも
ジャニーズに
救われる。

なかったら生きていけないですな。



**


そんなこんなで
夕方から
ちょっと興味があった
「Mother」
を観ました。

松雪泰子さん主演のドラマ。

母親に見放され、虐待を受けて傷ついた女の子を
守るために、自分が"母親"になり、2人身を隠すという内容。
(説明下手っwwww)

内容はとっても重いお話なんですが
とっても考えさせられます。

子どもにとって両親とは
両親にとって子どもとは何か。
家族とは
愛とはなにか。

真剣に考えさせられます。
あたしには到底分かり得ないものでもあるのかなと思いました。
経験した子にしか分からない。

でも
ドラマのように
親からの愛が感じられず、虐待におびえて
苦しんでいる子が
実際この世の中に
沢山いるということに

とっても悲しくなった…

このままでは絶対ダメだって思った…

けれど
あたしはなにもできないんだろうな。

そしてこうやって言っているけど
実際あたしは上辺だけでしか
表面ででしか分かってないと思います。




*この先は
あたしのおバカな脳みそで考えついたことなので
「なんにも分かってないなぁ」と思いながら読んでくださいw*




ひとつできることは
今あたしが
親から受けている愛に感謝して生きていくこと
そして
周りの人たちに愛をささげることだと思います。


まだ20代の若者ですから
日本中の人たちへ!!
なんてそんなでかいこと言えませんが…


江原さんも言ってた


「地続き」


ニュースなどで見る殺人や犯罪、事件は
まるであたしたちの関係のないところで
起こっているように思えますが
実際は同じ地面の上で起こっていることで
自分たちに関係のないことではない。

人の心の中には犯罪者というものがあって
カッとなったときにそれが表面にできたりする。

だから
ツラい悲しい事件がなくなればいいのにと思うなら
まず個人レベルでその犯罪の心を失くし
周りの人たちに愛を与えていきましょう

というようなことを江原さんはおっしゃっていました。



人ひとりひとりが
個人レベルで変わっていったら
この世の中は平和になる。


それが
なかなか難しいのは分かります。


犯罪もそうですが
環境汚染のこともそうです。


世界中の人々が
個人個人で
人に地球に愛を与えれば
世界は平和になるんですよね。


愛って深いよ。
愛って難しい。
愛ってツラい。

でも
愛って幸せの源。

愛さなければ
誰も愛してはくれません

愛してもらえなければ
誰も愛せません


そういうのって全て
自分の両親から学ぶものですよね。

児童虐待や育児放棄が増える現在
本当の愛を知っている子どもたちが
どれだけいるんだろう…


沢山
考えさせられています。


「Mother」



小さなおバカな脳みそで
長々と語ってしまったぜぃww
それも
きっと、みんな分かってるよね。こんなことね。


失礼しました。(土下座)




よし、
明日もまた
愛に生きよう。





JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:Mother(ドラマ)

100%LIBERTY

 

あたしは

もうあなたから逃げることができない

疲れてしまうこともあるけど

でもやっぱり追いかけてしまうよ


**


あなたーのせいだ99%LIBERTY♪

なんて

KinKiさん、歌ってますけど

あたしは100%LIBERTYだぞおふたり!!!

罪や。


今日は
あまりちゃんと眠れなかったので
朝も早く起きてしまいました。

なんで寝れなかったんだろ…

早く起きたし
週末恒例になりつつある
朝散歩に出かけました*+

朝の散歩の
いいところは、
すれ違う人と「Good morning」と
挨拶を交わせるところ。

昼間の散歩でも
「Hi」とか「Hello」とか
挨拶を交わしますが

それより
「Goodmorning」
っていい響き。

今日も元気に頑張れそうな気になります。


ただ、
問題は…
昼間すっごく眠くなる。
そして
無駄に早寝になること。

ということで
生活リズムが崩れ
そして
肌荒れがひどすぎる…(ノд-。)


明日は
ダメ人間にならないようにしなくちゃ…

ふっはー

がんばろがんばろ


写真は再びイギリスの友達が送ってきた夕焼け。
とってもキレイですーっ


learning and changing

 

今日は金曜日。
週末初日なわけですが
早起きして
スタバに出向きました。

ダンスの授業の課題を終わらせるため。

ラテを買い
気合いを入れて
3時間

無事終了ヽ(´ー`)ノ

外を見てみると晴れてるっ♪

お昼を食べるために
家に帰り

久々にランチも料理しました

て言っても簡単なものですが…



キャベツとツナのスパゲティー♥♥
おいしかったですっ(○´∀`)ノ゙★

お昼食べてから少しゆっくりして
14時くらいに散歩しました♪
いつものように何も変わらないけど
ROSSに立ち寄って帰るというルート。

30分程度の散歩だけど
やっぱり毎日やめられません♪

今日、散歩途中に
なんだか面白そうなルートを見つけたので
明日行ってみようと思いますww

ちとたのしみ♪


今夜は
江原さんのありがたい話を聴きながら
ずーっと考え事をしています。

"人生は旅"

"死は故郷への帰省"

"波長の法則"

"カルマの法則"

"逃げと卒業"



いろいろな話を聴いて
やっぱり心が大切だと分かりました。

"求めるのではなく、与える。"


沢山学びました。
考えていたことが
間違ってなかったんだって分かりました。


あとは
実行するのみですね。


切磋琢磨です。







JUGEMテーマ:
今日のこと
JUGEMテーマ:日記・一般

Be a girl



今日は
ダンスの課題である
Grossmont College Dance Depertmentの
ダンスコンサートに
ちづる、あやか、さとえと一緒に行ってきました

コンサートの前に
4人で夕飯を食べに行きました


先週に引き続きフォー
今回はシーフードにしてみた( *´艸`)
これまたおいしかったです♥♥

最近
こうやってちゃんとみんなと
会って、話したり、出かけたりしていないあたし、
嬉しくてテンションあがってしまい
ノンストップで喋ってしまいました笑。

3人疲れたんじゃないかちょっと心配w

ごめんっw

夕飯のあと
まだ時間があったので
カターズポイントで少しお茶しました。

そこでもノンストップw

"新手のナンパ"の話と
日本の政治について
アツく語りました。

あたしの支離滅裂な話を
3人は、特にそれになれていないさとえは
よくついてきてくれた…www


話していたらすぐ時間がきたので
会場へ。

いつもながら
「あれだけ踊れればいいのに」
と思ってしまいました。

みんな沢山の努力を重ねてるんだ。

がんばろう。



にしても
今日は「女の子」な一日だったな。

久々に
ジーンズパーカースニーカーノーメイクではなく
ちゃんとした服装でメイクもちゃんとして
そして
沢山話して。

やっぱりいいね。

女で生まれてよかったヽ(´ー`)ノ♪


明日は
課題のペーパー
終わらせますっ


おやすみなさい*+。






JUGEMテーマ:
日記・一般
JUGEMテーマ:今日のこと
 

<< | 2/101PAGES | >>